キッチンと風水は関係ある?気になるアレコレを調べてみた

キッチン

キッチンは、風水でも金運や健康運などを大きく左右する大切な場所とされています。

一番大事なのは清潔であることです。

清浄な水の気は幸運や良縁をもたらします。

シンクやコンロはこまめに掃除して、汚れを残さないようにしましょう。

キッチンには、風水で言う陽の気を増やすことが幸運を呼び込むポイントになります。

五行の火の気にあたる赤い色の物を選んで置いてみてください。

キッチンマットは木の気を持ち、火の気をやわらげるので敷いた方がより良いです。

素材はコットン等の天然素材を選びます。

ゴミ箱からは陰の気が出るので、蓋つきのものをお勧めします。

冷蔵庫は水の気を持ち、陰の気がたまりやすいので、ごちゃごちゃにせず常にすっきりと整理しておきましょう。

冷蔵庫の扉にメモを貼るのは、幸運の入る扉をふさぐ意味があります。

マグネットも金の気を持ち、水と相性が良くないので避けてください。

関連記事一覧

関連リンク

  • 老人ホームの探し方

    老人ホームをお探しなら「有料老人ホーム情報館」へ!全国の有料老人ホームから、条件に合ったホームを探すことができるのはもちろん、ホームに寄せられた過去の相談事例も掲載されており、どのような施設を選べばいいかなどのお役立ち情報もたくさん掲載されています。まずはこちらからチェックされてみて下さい。

    www.roujin-homes.jp/