寝室の印象が一気に変わる!おすすめレイアウト3選

寝室

寝室の印象を変える為のポイントとなるのがベッドです。

壁際にレイアウトをする事で安心感を得ている方が多いと思いますが、オススメのレイアウトは扉側ではなく部屋の中央に置くようにしてみましょう。

外国ではベッドを部屋の中央に大胆に配置しているケースが多く、左右前後にも隙間が出来て開放的な部屋へイメージチェンジが可能です。

他にも寝室の印象を変える事が可能になるのがライトです。

部屋の天井のライトだけを利用するのも良いですが、ベッドの両サイドに小さいライトを設置するだけでホテルに滞在しているような部屋の雰囲気を味わえるでしょう。

また、部屋の広さに合わせたベッドを購入するのもレイアウト変更の大きな鍵です。

大胆にも大きめのダブルベッドを配置して、他に家具を置かずに寝室らしさを追求するのも良い方法です。

関連記事一覧

関連リンク

  • カーテン 通販

    遮光カーテンなら等級・デザインで選べる専門通販ふくろうのカーテンで!日中、光は取りこみたいけれど、外から中を見られるのはちょっと・・という方におススメなのが透けにくいミラーレースカーテンです。最大のメリットは透け感や外の景色を楽しみながらプライバシー保護ができるという点、ぜひお試しください。

    www.curtain-fukuro.jp/