バルコニーと風水は関係ある?気になるアレコレを調べてみた

庭・バルコニー

家相の運気に影響を齎すとされる風水は、リビングや玄関、寝室などの方位やインテリアなどでよく利用されており、注目度も高まってきています。

そんな風水ですが、バルコニーやベランダの場合は基本的に建物に含まれないため、NGの方角はないとされています。

ですがそんなバルコニーやベランダでも、やはり方位は問題なくても気の通り道なので風水は関係してきます。

たとえばバルコニーやベランダが汚れていることは運気に悪影響を与えるので、こまめに掃除をしていらない家電やごみなどの余計なものを放置しないようにすることが大切です。

また風雨に直接晒されるところなので、よく排水口が詰まっていることもあります。

よってそこもしっかり掃除をして、植物を設置している場合はちゃんと管理して枯らさないようにしましょう。

関連記事一覧

関連リンク

  • 国際結婚 安心

    日本国際結婚協会は、「信頼できる安心・安全な在日外国人データベースの保持」「全国都道府県への加盟店の展開」「婚約カウンセラーの育成」に重点を置き、成婚率の上昇、誰もが幸せを平等に手にできるよう取り組んでいます。手厚いサポートを受けながら外国人女性との幸せをその手にしてみませんか?

    ji-marriage-a.or.jp/