キッチンの基礎知識!知っておきたい”配色”のコト

キッチン

インテリアの効果が現れやすい要素として、「配色」がもたらす影響は想像以上に大きいものです。

同じ間取り・広さ・同じ仕様であっても、色が違えばがらりと印象が違ってきます。

そこで、キッチンのカラーコーディネートをする際には、押さえておきたいコツがあります。

それは、使用する色を「ベース」「メイン」「アクセント」この3つに分けて考えることです。

ベースは壁・床・天井など空間の7割を占めるもので、無難なのが白やベージュの壁に床をブラウンにするパターンです。

メインはキッチンユニットやテーブル・収納などで、キッチンインテリアの2割程度を占めます。

ここが一番好みや個性が演出できる場所といえます。

アクセントは小物や雑貨などの部分で、空間に占める割合は少ないですが、ベースとメインとはあえて違う色や差し色を使うことで、キッチン全体がぐっと引き締まってくる効果があります。

関連記事一覧

関連リンク

  • お歳暮 和牛 人気

    お歳暮を贈るなら大人気の「和牛」がお勧め☆「中津留」なら、問屋を通さず市場から直で仕入れているので、とても新鮮な九州産の特選黒毛和牛をギフトする事ができますよ☆流通コストも抑えられている分予算内でより上質なお肉をセレクトできます!

    www.nakatsuru-shop.com/