寝室の掃除頻度を減らすための”秘訣”を教えます《3選》

寝室

寝室の汚れるの多くはホコリです。

ホコリの発生を防ぐことが寝室の掃除頻度を減らすコツになります。

ホコリは、洋服などの布を作っている糸などが集まってできたものです。

服はもちろんのこと、布団やカーテンなどの布製品を整理し、余計な物を置かないようにしましょう。

潔癖症の人なら、汚れが付いているのを目にしただけで掃除をしたくなるでしょう。

掃除の頻度を少なくためには、寝具などを汚れが目立たない色で統一するというのも効果があります。

汚れが目立たない色は、グレー、ベージュ、水色など。

汚れが目立ちやすい白などは避け、部屋のインテリアや寝具などは汚れがカラーを意識してみましょう。

寝室の掃除の頻度を減らすためにできることは、余計なものを置かないということです。

余計なのを置かなければホコリも発生しにくいです。

寝具しかなければ寝るだけなので、部屋を汚すことも少なくなり、寝室をキレイな状態で保つことができます。

関連記事一覧

関連リンク

  • 東京 インターナショナルスクール

    東京のインターナショナルスクールをお探しであれば、みずほスクールがおすすめです。4歳(幼稚園年中)~小学校までのお子様を対象とした英語のスクールで、基本的に授業は英語のみで行い子ども達は英語に浸された環境でハイレベルな学習をしています。

    www.mizuho-edu.co.jp/