お風呂の掃除頻度を減らすための”秘訣”を教えます《3選》

お風呂

お風呂の掃除の頻度を減らすためには、座ってシャワーをすることがおすすめです。

水やシャンプーの泡なども汚れになってしまいます。

座って洗うことで汚れる範囲を狭めることができるので、水垢などを掃除する回数が減ります。

お風呂の掃除を減らすためには、換気が効果的です。

お風呂の代表的な汚れにカビがありますが、換気をすることでカビの発生を防ぐことができます。

換気をする方法としては、「換気扇を24時間使用する」「窓を出来るだけ開けておく」などがあります。

お風呂の掃除頻度を少なくするために、浴室内に置く「アメニティ」を最小限にしてみましょう。

お風呂によけいな石鹸やカミソリ、タオル、化粧品や入浴剤などを置いていませんか?これらのものを置くことでカビが発生することもありますし、物を置きすぎると掃除がしにくくなります。

アメニティはできるだけ必要な時に持ち込むようにして、風呂場に物を置くのを少なくしましょう。

関連記事一覧

関連リンク

  • http://www.tomoken-kumamoto.jp/

    トモケンは千葉を中心に屋根修理や外壁・エクステリア工事などおうちの外観工事を中心に30年。培った信頼と実績・技術とノウハウであなたとあなたの家族を守る屋根や壁の工事を行っています。必ず現地での確認を行い適正な価格での見積もりをとってくれるので安心してご依頼できます。

    www.tomoken-kumamoto.jp/