寝室と風水は関係ある?気になるアレコレを調べてみた

寝室

風水をインテリアに取り入れる場合に、玄関に次いで重要なのが「寝室」だと言われています。

人間は眠っている部屋の気を吸収することで運気を充電するとも言われ、それだけ眠る環境を整えることは重要なのです。

そこで風水としてまずやるべき事は、「綺麗にする」ことです。

床から壁、特に気が溜まりやすい部屋の角などはしっかり清掃しましょう。

次が「真っ暗にしない」ことが必要です。

真っ暗でないと眠れないという人もいるでしょうが、全く灯りがない状態では陰の気を吸収しすぎて良くないとされています。

それには、小さいものでかまいませんのでルームライトなどを置くと良いようです。

そして最後に、気をつけたほうがいいのが「鏡」です。

自分の姿が鏡に映る状態で寝ていると、眠っている間に取り込んでいる良い運気が、鏡に映った自分に吸い取られてしまうそうです。

ですので、夜は布をかけるようにするなどして対策をしましょう。

関連記事一覧

関連リンク

  • 国際結婚

    日本国際結婚協会フェリマベラでは、あなたと一緒にいたい外国籍の方と国際結婚をして、幸せな家庭を築きたい方のサポートをしています。文化の違いや、言葉の壁、身元の保証など不安な点も全て解決しています。安心できる国際結婚をしてみませんか?

    felimavera.com/