リビングで”趣味”を楽しもう!気軽に出来るシュミ活3選

リビング

家族を送り出し、山積みになった家事も終えてひと息つく時に過ごすリビング。

テレビを見ながらぼんやり過ごすことも毎日の生活において大切ですが、生活に追われているとストレスが溜まって体調にも影響が出てきます。

そこで、少しでも楽しめる趣味を三つ紹介します。

かぎ針編み:ハンドメイドが盛んになり、編み物関連の書籍も書店で販売されています。

100円ショップで毛糸とかぎ針を買えばすぐできます。

ナンクロ:空いたマスに特定の文字を埋めながら完成させていきます。

書籍も書店で販売されており、パズルと違いシャープペンと消しゴムで始めることができます。

隙間時間で楽しめるので一冊あると便利です。

レジンアクセサリー:かぎ針編み同様に隙間時間でできます。

最近では100円ショップで資材を購入できるので敷居が低くなりました。

趣味を充実させる事がスキルアップにも繋がります。

ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

関連記事一覧

関連リンク

  • フランチャコルタ

    ピノ・ビアンコ、シャルドネ、ピノ・ネロが主要品種である、フランチャコルタ。シャンパーニュに次ぐ品質と世界的にも認められています。世界中のセレブ達の舌を魅了してきた極上の逸品で、あなたもフランチャコルタの魅力に酔いしれてみませんか?

    franciacorta.wine/