リビングの簡単お手入れ!とっておきの方法3選

リビング

リビングは常に綺麗な状態に保ちたいと思うのは当然のことですが、その方法が分からずに苦労している人がけっこういます。

しかしコツを掴めばそれほど大変なことはないので難しく考える必要はありませんが、お手入れ方法として先ず挙げることができるのが掃除をする前に片づけをした方が良いということです。

掃除をしようと思っても色々な物が散らかっていると手入れをするのが大変なので、先ずは片づけから先に始めることが大切です。

2点目は掃除は高い所から始めることが重要だという点で、天井や壁、エアコンなどを掃除してからテレビなどの低い所にある物を綺麗にすることが重要です。

3点目は床はクイックワイパーの後に掃除をした方が良いという点で、フローリングの埃や髪の毛などの汚れを取ってから掃除機をかけるようにした方が良いです。

関連記事一覧

関連リンク

  • 美味しい和菓子

    「お茶にもコーヒーにも合う」スイーツをお探しではないですか?松風庵のみるく饅頭「月化粧」なら、バターとミルクたっぷりのなめらかな口当たりでどんな飲み物にも合いますよ。その他たくさんのお茶菓子がもットで購入できますので、ぜひこの機会にご賞味ください♪

    www.shofuan-shop.com/