寝具に潜むダニは○○匹!?知りたくなかった驚愕の事実。

コラム

目に見えないものにはあまり意識が向かないということもあり、肉眼ではほとんど見えないダニの存在をあまり気にしていない人も多いのではないでしょうか。

しかし、今回紹介する驚愕の事実を知ることで、あなたは今すぐにダニ対策をしたくなるでしょう。

寝ている間は人間はたくさんの汗をかきますが、その汗をダニは好みます。

また、人間の皮脂やフケなども好物ですし、高温多湿な布団の中は、やつらにとって繁殖しやすい、住み心地が最高の場所になってしまうのです。

とある情報によると、2週間洗っていないシーツの表面に2000匹ほどのダニがいたことが分かっています。

シーツだけでこれぐらいですから、洗っていない布団の内部には、数万匹から数十万匹ほどのダニが潜んでいるのです。

寝具にはたくさんのやつらが潜んでいるので、一緒に寝たくなければしっかりと対策・予防しましょう。

関連記事一覧

関連リンク

  • 家具

    tac Interior(タック インテリア)では、無垢材を使用した北欧風の家具を多数取り揃えております。コンセプトの強い家具と調和をはかるのにも一役かうシンプル家具をお探しなら、ぜひ一度ください!

    www.tac-interior.com/